2017年11月2日~8日、5泊7日の旅で行きました。
人生2度目、2年ぶりのハワイ旅行でした。
トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキは2009年11月にオープンしました。
ハワイ、オアフ島のビーチウォーク地区にある5つ星ホテルです。
38階建てのフルサービスのホテル&コンドミニアム。
フロントは6階。入口は1階。
到着するとまず歓迎のレイをかけてくださいます。
1階から6階までのエレベーターがあり、6階に更に客室専用エレベーターがあります。
客室へはエレベーター内でカードキーをかざすと階数ボタンが押せます☆
同じ6階にはインフィニティプールがあります。 サンデッキやジャグジーも。
もちろん、バスタオルも準備されているため、水着を着てお部屋から手ぶらで行けます☆
この旅行時に撮影した動画と画像を1本の動画にまとめているので、リンクを貼っておきますね!
そうそう!
今回なぜトランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキに?
- 夫がハワイのテレビ番組を観ながらトランプ、トランプ言ってて。 夢を叶えてあげたかったからネットで探してみたら、偶然、ありえないお値段のプランが目の前に登場☆
- ブログや動画で調べてみたら・・・「ラグジュアリー」「ワイキキで一番素晴らしく、王族のように扱ってもらえる場所」と。
近くでオススメは
?
- 高橋果物店
- フードトラックの屋台村(ガーリックシュリンプが特に好き)
- アウトリガーホテルに面している海にあるテイクアウトのショップ
- トランプタワーの裏口側の道の角にあるお店
- ABCストア
- ワイキキビーチウォーク
- ロングスドラッグス(スーパー並みの品揃えのドラッグストア)
嬉しかったことは?
- 毎日補充されてる240ミリのハワイアンウォーター
- コーヒー、紅茶、お塩他もあり。
- ハウスキーピングサービス
- キッチンがあり、お皿他ほぼすべての調理器具があった。ワイングラスも。
- ハワイ入りした翌日、トランプ大統領がハワイ入りした
- ドラマハワイファイブオーのシーズン8の撮影がちょうどあってて。撮影シーンをみれた♪
- 一階のステーキレストランBLTで食事をしていたら・・・ちょうどヒルトンで花火が上がって。外に出てみたら花火が見えて。ホテルフロントから予約してもらったから、デザートのお皿に夫へのHappyバースディの文字が☆
感動したことは?
- この旅行中にちょうど夫の誕生日が。お部屋に入るとテーブルに白のスパークリングワインとホノルルクッキーが☆
- ずっしり重い気持ちの良い バスローブ☆ 中がふわふわの毛で。着てたら暖かくて。すごかったー☆
- お風呂の床が大理石
- ハウスキーピングサービスが、お掃除だけでなくお皿洗いなどもしてくださって。お手伝いさんがいる暮らしのようで、夢のようだった☆
何か面白いこととかあった?
2度・・・「アローハー♪」と元気にドアをドンドンドンと叩かれて驚いた(笑)ハウスキーパーさん。
1度目は着いた当日。ラナイにいたら部屋に入って来てて。
2度目は翌朝。時差ボケでまだ寝てたところを・・・起こされた(笑)
でもその明るさ故・・・とても笑えました(笑)
どうやら・・・ フロントに日本語が通じてなかったようで。 日本人らしき方、日系の何世かの方のようでした。
きちんと時間を伝えておけば恐らく大丈夫なはず☆
私達はゆっくりしたかったので、ハウスキーパーさんは途中から一日に2度でなく、1度にしてもらいました。
笑えるハプニングとかあった?
あったあった!
カードキーは二人とも持っていたんだけど、1度バッグからスッと出せないままエレベーターに乗ったら、違う階の方がカードキーをかざしてボタンを押してあっという間に動き始めてしまって。
自分たちの階を通り過ぎ、プチパニック。
その方々が下りた後、更にドンドン上がり始めて。
キャーって内心思っていたら二十数階でやっと止まって。扉が開いたらハウスキーパーの方が「アロハ—♪」って入って来られて(笑)
その明るさに本当に救われました☆
海は近いの?
ホテルを出て、信号を渡って。スムーズだと歩いて5分くらいかな?
フォートデルッシー公園もあるよ!
海で使うバスタオルはホテルが貸してくれるの?
1階コンシェルジュデスクに行ってお願いしたら
ビーチバッグにバスタオル、フルーツ、お水を入れて渡してくださいます。
私たちはバスタオルを2枚ずつにしてもらって。1枚は砂浜に敷きました。
笑ったのが・・・最初、バッグに入れてくださったフルーツは手軽に食べれるフルーツだと思っていたんだけど、海で紙袋を開けてみたら丸ごとリンゴとネーブルで。びっくりしました(笑)
とりあえず・・・持って帰って、むいて、容器に入れて、冷蔵庫へ。
次回海へ行く際に持参しました☆
愛と感謝と共に❤️
コメント
[…] トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー・ワイキキ☆2017年11月2日… […]