現在はいろいろとあり得ないことが☆

病床が埋まっているのは…

療養中の発熱、又は入院時に検査。

その持病での治療でありながら、軽症であったとしても、10日間動かせないので埋まっていっている、空かない…

その後そこから動かしているのか?

という現実があるようです。

沖縄の専門家会議の座長の藤田先生も…

こんなに軽症の方が病棟を占めているのは初めてみる…と言われてました。

出たい人が出れなくて。
入りたい、いれたい人が入れない…という現状もあるようです😥

本当に…どうにかなるといいですねー🌟

時にワクチン接種によりウイルスに感染した時の症状が増強してしまう現象(ワクチン関連疾患増強)が起きることがあるそうです。

中和活性の低い抗体が、ウイルスの細胞内侵入を助長したり、複合体を形成して気道の炎症を引き起こしたり。

2年前の武漢株用が今のオミクロンを通過させているとも目にすることが。

そのため、打ってない方の方が自然免疫ががんばっているのだとも。

これは1年前、接種の始まる時から目にしていたのですが…

今は、3回目の接種が始まってますよね…

接種率の高い国に増えているとも目にするのですが…答えは如何に?

打てば打つほど感染しやすくなり、母数が増えれば死者も増え、

接種が感染を広げ、変異株を生み出す…とも読む。

答えは…如何に?

自分がやったこと、自分の決断を信じ、安心していることが

免疫を高めるのかもなーとも思ってます❤️

そして…のんびりゴロゴロリラックス❤️

時に何かに夢中になったり❤️

そんな自分の心地よい過ごし方でよいのかもしれませんね❤️

みんなが健康で幸せであることを…ただただ祈ります☆

愛と感謝と共に❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました